たかがリウマチ、じたばたしない。

2015年に急性発症型の関節リウマチと診断された中高年男子。リハビリの強度を上げつつ、ドラッグフリー寛解≒実質完治を目指しています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ハート・プラス」マークを淡々と使う  その2/2

これは 「ハート・プラス」マークを淡々と使う その1/2 の続きです。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180320/k10011372351000.htmlから ξ 卑弥呼のような神官が支配していた古代は、病気や怪我や障害は祖先の因果応報(それは神による罰)などと考え…

「ハート・プラス」マークを淡々と使う  その1/2

ξ 電車に乗ってた。 優先席にヤンキー風な人が座ってた。 杖をついたお年寄りの方が入ってきた。 スーツの人がヤンキー風な人に注意をした。 ヤンキー風な人は渋々席を譲った。 お年寄りはスーツの人にお礼を言った。 ・・・・・ ヤンキー風の人は電車をおり…

足の裏の痛みから解消する

http://www.asics.com/jp/ja-jp/running/pronation 足裏の痛みのこと 現在、背中から下のほとんど、つまり背中、臀部、脚、足裏の痛みに付きあっている。 これらが就寝のような安静時に痛み、目が覚めることがあるのにはうんざりである。 昨年末に、左足の膝…