たかがリウマチ、じたばたしない。

2015年に急性発症型の関節リウマチと診断された中高年男子。リハビリの強度を上げつつ、ドラッグフリー寛解≒実質完治を目指しています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワタシたちのロス率 と 7割のヒトの幸せ  その2/4

これは ワタシたちのロス率 と 7割のヒトの幸せ その1/4(それはそれで) の続きです。 被雇用者のロス率のこと 製造加工工場を考えてみると 日産何トン、何ケース、何袋という生産高の達成には、必ずロス率が見込まれています。 このロス率の設定は製造…

痛さ、を慰藉する記事

ξ ワタシが読ませていただく、ごくわずかなブログの書き手について、かつて次のように書いたことがあります。 そのうち僕が好きなのは、どんな記事でも、何か自分に言い聞かせているような特有な思いが伝わってきてしまう記事だ。 そのような記事にはウソが…

アクセス急増に、初めてGoogle Search Consoleを試してみる

ξ この8月半ば、3万を超えるアクセスをいただいています。 1万超えのお知らせがはてなからあった頃から、アララと思い、ワタシのような低位安定型ブログでも「アクセス解析」をよく眺めるようになりました。 直近のアクセス元はGoogle検索がトップで50%を超…

『劇場版コード・ブルー』への走り書き

ξ 『劇場版コード・ブルー』を観てきた。 混雑を避けようと、わざわざ平日を選んだのに、大きな見込み違い、夏休みでチケット売り場は長蛇の列だった。 ほぼ満席で、(見守り隊の)妻とは離ればなれになる席しかなかったので、次の上映回にずらした。 事前に…